世界の窓口-シンガポール-

投稿日時:2015-05-08 08:54:51

私は、ヨーロッパ圏など距離の遠い国へ旅行にいく際には、大体シンガポールを経由しています。シンガポールは世界の窓口として栄えており、中でもチャンギ国際空港は世界でも有数の国際空港となっていますから、中継地としては何かと便利なんですよね。

実際、入国しなくても、乗り継ぎの間に空港内を観光するだけでも、結構面白かったりします。

ですが、空港から出て、シンガポールをゆっくり観光する機会ってそうそう無いんですよね。そこで、この間、シンガポールを目的地にして海外旅行へ行って来ました。

なんだかんだで何度も訪れているシンガポールも、空港から出て、しっかり観光してみると結構新鮮でした。イメージとしては、アジアのもう一つの先進国って感じですね。

まず立ち並ぶ高層ビルが一番に目に入りますが、一方で、街中には自然も結構残されていたりします。そんなコントラストが、すごく洗練された雰囲気を醸し出していました。

サービスの質も高いですし、何より治安がいいですから、旅行中は安心して過ごせましたね。公用語が英語なので、コミュニケーションで困ることも少なかったです。

有名な観光スポットを一通り巡ったら、結構満足できました。勿論、マーライオンも忘れずに見てきましたよ!

Author

  • 名前:Traveler
  • 趣味:海外放浪だよ