芸術の国フランス

投稿日時:2015-05-20 10:17:42

私は一時期、ヨーロッパの国々を旅行してまわることに嵌っていました。イギリス、ドイツ、イタリアなど、主要な国は大体旅行したのですが、その中でも、フランスは「旅行しておいてよかったなぁ」と今でも思える旅行先でした。

アメリカナイズされた日本人にとって、欧米文化はいまさら驚くべきものでもありませんが、フランスはちょっと毛色が違いました。ザ・ヨーロッパという感じで、街並みから、人から、とにかく品にあふれているんです。

特にパリの世界観はすごいです。街全体に“芸術”が息づいている感じでしたね。観光スポットになっている歴史的な建造物も素晴らしいんだけど、それを取り囲む街の風景もほんとうに素敵なんです。まるで絵に書いたように綺麗で、この街に人が住んでいるとは到底思えませんでした。

それじゃあ、その街に住んでいるパリ市民ってどんな人たちなのかというと、やっぱり芸術的な気性を持っているんですね。誠実で、品や美しさも持ち合わせているんだけれど、一方で頑固でもある。パリの街と同じですね。

パリの街にもちょっと不便なところがあるけれど、そこさえ目を瞑れば、パリ観光は十分に楽しむことができます。もし、あなたも最近刺激がないなぁと思っているようなら、一週間くらいフランスに滞在してみてはいかがでしょうか?

きっと、何か新しい価値観が芽生えると思いますよ。

Recommended

Author

  • 名前:Traveler
  • 趣味:海外放浪だよ