セレブのリゾート ドバイ

投稿日時:2017-07-04 16:38:01

ドバイといえば、砂漠の中のリゾート、石油王やセレブの集う場所……そんなイメージがあります。放浪するには向かなさそうに思えます。確かに世界最高層のタワーや、ドバイ・ファウンテンの壮大な噴水ショー、リッチなビーチ・リゾートなど、セレブのリゾート地にふさわしい見どころはたくさんあるのですが、私としては砂漠の国の空気が感じられる現地のマーケットなどが見所がありましたね。

ドバイの中でも一番美しいとされる純白のジュメイラ・モスクは見て損はないですね。異教徒でも内部の見学をできるモスク自体が珍しいですから、ドバイに行く機会があったらぜひ行ってみてほしいです。見学はオプショナルツアー限定なので、事前の予約が必須です。現地のボランティアの方がしきたりなどについて解説してくれるので、イスラムについて深く理解できます。ただ、ドレスコードがあって、男女ともに肌を隠す格好、女性は髪を隠すスカーフなどが必要なので、そこは注意が必要でした。

他にドバイで外せないスポットはデザート・サファリですね。その名の通り、砂漠のツアーです。ラクダの背に乗って壮大な中東の砂漠を楽しむことができます。美しいビーチのある国は多いですが、砂漠の壮大さを体感できる国は少ないですから、貴重な体験ができました。

ドバイは金属市場のゴールドスーク、香辛料市場のスパイススークなど、地元の空気を感じられるスーク(市場)も魅力的でした。セレブじゃなければ楽しめないかも……とおもわずに、いちどは行ってみていただきたい国ですね。

Recommended

Author

  • 名前:Traveler
  • 趣味:海外放浪だよ